TOP  特集  LINE NFT「ベガコレ(My VEGALTA COLLECTION)」って何?そもそもなぜベガルタ仙台がNFTを?のギモンを徹底解説!

特集

LINE NFT「ベガコレ(My VEGALTA COLLECTION)」って何?そもそもなぜベガルタ仙台がNFTを?のギモンを徹底解説!

2022.07.21

仲間同士の画像交換は、これまでだってやってきたけど、「ベガコレ(My VEGALTA COLLECTION)」は何が特別なのだ?

自分で撮影した画像や、ウェブサイトからダウンロードした画像をパソコンやスマートフォンにお気に入りとして保存しておくことは「ベガコレ(My VEGALTA COLLECTION)」でなくてもできますよね。

しかし、「ベガコレ(My VEGALTA COLLECTION)」にあって、その他の画像にないもの…それは「オフィシャルである」というお墨付きの付帯情報、オフィシャルという唯一無二の証と、購入者のIDが残ることで得られる、特別な思い出を自分が所有しているという誇りです。

例えば下記の購入ページで説明すると、現在(2022年7月19日現在)販売されているシーンコレクション「3点目喜びの瞬間 #04岩手220312」は総発行数が10個、購入者のIDはこの先何年もずっと購入の証として残っていきます。

また、発行情報に書かれてある「トークンタイプ」には、デジタルデータの作成者や所有者情報などが紐づけられています。改ざんが難しいとされるブロックチェーン上でそれらの情報を扱うため、その真偽性が明確であるということのようです。ちょっと難しいですが、オフィシャルのお墨付きだよ、唯一無二だよ、ということは間違いない感じ。

応援する選手の特別な一枚を自分のIDとともに長く保有できるなんて、喜ばしいことではないですか?値段の上がり下がりではない、時間や空間、思い出など何を価値とするのかは、人それぞれ異なっていいんです!



第一弾・ファンのしるし「金のベガッ太像」発売中!
所有者限定コレクションも続々登場予定のマストバイアイテム!

2022年6月28日(火)に販売開始した、ファンのしるし「金のベガッ太像」は先着1000個の貴重なアイテム。このファンのしるしを所有する方だけが購入できる超限定のコレクションもぞくぞく登場予定です。

購入方法が詳しく紹介されたYouTube動画も載っている「ベガコレ(My VEGALTA COLLECTION)」サイトをチェックすれば、あなたもきっとゲットしたくなること間違いなし!
※ちなみに「金のベガッ太像」は実物の金色のベガッ太像が届くわけではないのでお間違いなく!

☆ベガコレ(My VEGALTA COLLECTION)特設ページ(購入方法のYouTube動画も掲載されています!)
(特設ページ内の中間あたりに金のベガッ太像の紹介があります。「利用規約に同意する」にチェックを入れると購入ボタンを押せるようになり、購入ページへジャンプできます。)

1 2 3